皆様こんにちは、【にーさんのウルトラブログ】にーさんです。
iPhoneアプリ作ったりLINEスタンプ作ったりしています。

慢性腰痛、慢性肩こり持ちの私が通っているよい指圧院を再紹介しますよ!

千葉県千葉市の指圧院(整体とかマッサージとは一味ちがうよ!プロの味!!!) 、
じん指圧院です!

 
じん指圧院とは

前にじん指圧院の一度記事を書いたんですよね。
23_千葉市で整体かマッサージするならいまのところ「じん指圧院」一択

千葉駅付近でいい整体とかマッサージを探していた時に、
本格的でリーズナブルな『指圧』のお店を見つけたんです。

それ以来、千葉ではここ以外行っていません。

最初に行った時に、ネットにうとい院長(じんさん)に、
いろいろネット上で記事書いたり、じん指圧院の存在アピールしたりして、
じん指圧院を知ってもらうことの大切さを説きました。

その結果あって、
ブログのタイトルは僕のブログを大いに引用して変えてくれたそうです。
ちょっと嬉しい。

千葉で整体院やマッサージ店をお探しの方に知っていただきたい"指圧"の魅力。千葉市中央区に本格指圧院、じん指圧院



今日感じたこと

指圧の魅力は、国家資格であることの裏付けと本人のこだわりなど、前の記事を参考にしてもらうとして、
23_千葉市で整体かマッサージするならいまのところ「じん指圧院」一択

今日感じたことは、先生の技術力の成長です。

なんか上から目線で恐縮ですが、やはり、受け手である僕らお客さんは、
「体を楽にしたくて」通っています。

つまり、「体を楽にしてくれればくれるほど素晴らしい店」という単純な式ができあがります。

それを最も満たしてくれるのが、私にとっては「じん指圧院」なわけですが、
そのなかでもさらに驚くことがあります。

先生の技術力の向上です。

はたから見ると、
「そりゃ、プロなんだから うまいでしょ」
「そりゃ、毎日やってりゃ、うまくなるでしょ」
なのですが、
プロを知っている人からすると、
「あれ?このプロ、こんなに上手かったっけ?」
と感じることがあります。

これも、マンガの1巻と最終巻で絵がまるでちがうでござるの法則に当てはまりますね。

じん先生、明らかに上手くなっています。

それを感じたから、今日はブログを書いてみた。

それだけですw

例えるなら、焼酎は◯年熟成がうまいとか、なんとなく知ってるけど、
実際に、好きな焼酎の、熟成したものを飲んだら、
こんなに美味しくなるのかと、驚いたあの日。。
▶私の例 黒糖焼酎 弥生 みんがめ
これ、人智を超えてうまいですよ。

ちょっと高いけど、ぜひ!

そもそも弥生ももともとうまい。

ちょっと余裕のある人は、弥生のこちらから入ったほうが良し。
500円くらいしか変わらないのに、うまさ4倍。


さいごに

マッサージとか整体に通う人は多いですけど、あえて指圧を選ぶこだわり派は少ないと思います。

最近、激安マッサージ店(60分2980円とか)がはびこるのもいい例です。

あれは、逆に疲れますので、悪です。
(もちろん、担当者の技術によりますが)

みなさんも、みなさんの地元で(通いやすい)指圧院を、ぜひ見つけてくださいませ!

ではここで一句。

「安物を 見極め避けて 実を得る」

ありがとうございます。





にーさんのアプリ/LINEスタンプをちら見してみる↓
23_banner_600