皆様こんにちは、【にーさんのウルトラブログ】にーさんです。
近未来なぞなぞ【なぞQ(なぞきゅー)】というなぞなぞサイト作ったりiPhoneアプリとかLINEスタンプ作ったりしています。


NazoNazo_NazoQ.com
サイトのぞいてみてね(・∀・)


まあ、世の中はSEO、SEOって騒いでいますが。

僕にとっては中学校の時のSEO(瀬尾)先生を思い出すだけでして。

まあ落ち着けやと。
 
今日は何が言いたいか

ま、なんだかんだ、SEOって大事ですよね。

SEOとは「Search Engine Optimization:検索エンジン最適化」を意味する言葉で、Webサイトが検索結果でより多く露出されるために行う一連の最適化施策を総称したものです。
SEOを実施する目的
企業がSEOを実施することの目的は、一言であらわせば検索を通じてビジネスを成長させることです。正しいSEOは、「設計」「技術」「マーケティング」などあらゆる側面からサイトを改善することを通じて、Webサイトが検索結果でより多くの露出を得ることを実現します。

だってさ!

近未来なぞなぞ5

つまり?

インターネット上の、「僕を見つけてー!」の挙手です。

インターネットの大海で、見つけて欲しいんですよ。

を。僕のコンテンツを。

だって、多くの人に知ってほしいから!


なんで多くの人に知って欲しいかって?

お金が稼げるようになるから!!!

近未来なぞなぞ4


金かよ!

金だよ!

でもね、金儲けとひとくくりにしないでね。

僕が欲しいのは、金じゃない。

金を稼ぐ力(商品)だ。

同じと思わないで、ぜひ違いを知ってほしい。

金は、使うとなくなる。

つまり、モノだ。

金を稼ぐ力は、金を生み出す。
エネルギーだ。

金が無くなっても、また金が生産できる。

僕は、自分が働かなくても、金を稼いでくれる、商品(コンテンツ)を作りたい!

ま、そのためには働くんだけどね!




現状

現状は、
アプリで月1万円。
LINEクリエイターズスタンプで月5000円。
近未来なぞなぞサイトで月1000円。

これくらいです。

目標は、
アプリ月5万円。
※ただし、いずれどこかで大ヒットして月1000万円とか飛び出す。
LINEクリエイターズスタンプ月5万円。
※相馬弁量産すればいけるかも。
近未来なぞなぞサイト 月30万円。
※必要PV数:月間200万PV

こんな感じです。

・・・。

(遠い目)

がんばります!



直近で目指したいところは、
アプリ月1万円。
※アプリも増やさないし、とりあえず減らないでくれればいい。
LINEクリエイターズスタンプ月5千円。
※増やさなければ、減る一方だけど、これくらいキープしてくれれば嬉しい。
近未来なぞなぞサイト 月5万円。
※必要PV数:月間25万PV

かな。
これでも遠い気はするけど。
とりあえず注力は近未来なぞなぞサイト なぞQ
近未来なぞなぞ1


最後に


この記事を書いた目的は、
SEO対策です。

画像のね!!!


日本語のなぞなぞで検索して、うちのサイト、近未来なぞなぞサイトなぞQが引っかかるように、
日本語のファイル名で、画像を作成して、アップロードしてみているんだ。

実験だね。
近未来なぞなぞサイトのレベルおにころし


数週間後、「なぞなぞ」で検索して、画像検索で僕のサイト(こことか、近未来なぞなぞサイト)の画像が表示されていれば、作戦成功ってことだ!

そしたら、もっともっと画像を増やしまくって、なぞなぞの画像検索を近未来なぞなぞサイトなぞQで埋め尽くすぜ!
近未来なぞなぞ2


ではここで一句。

「各方面 拡散拡散 恥捨てて」

ありがとうございます。

にーさんのアプリ/LINEスタンプをちら見してみる

近未来なぞなぞサイトを覗いていみる

↓こんな感じのサイトカードも作成予定。
実際にQRコードからアクセスも可能だよ。
答えが気になったら、覗いてみてね\(^o^)/
カード_近未来なぞなぞサイトなぞQ

↑難しいでしょw
 nazonazo_nazoqcom_icon
近未来なぞなぞ_なぞQのバナー
nazonazo_nazoqcom