皆さんこんにちは、【にーさんのウルトラブログ】にーさんです。
なぞなぞ7000問、日本最大級のなぞなぞサイト【なぞQ.com】を作ったり
iPhoneアプリとかLINEスタンプを作ったりしています(^-^)



さてワタクシ、2017年2月に父親になりまして!

元気な男の子が生まれましてまして!
子供の名前は基(はじめ)といいます!
hajime_smile



呼びやすいニックネームをつけようということで最初は「ハジー」と呼んでいました。
(宮城県出身のアーティスト・ハジ→ にインスパイア)
ハジベスト。
ハジ→
ユニバーサル ミュージック
2015-10-07


おまけに「はじめのテーマソングや〜」ということでハジ→の曲をリピートしていたら、いい曲ばっかりで僕もみーちゃん(嫁)もだいぶ「ハジ→」のファンになりましてw


そんなこんなで「ハジー」というニックネームを結構気に入っていたので今後もハジーで固定かなぁと思っていたのですが、先日、姪っ子(僕の妹の娘/2歳)に初めて会わせたとき、姪っ子が一生懸命に「アジー!アジー!」と呼びかけていて、それがかわいくてかわいくて。
僕もみーちゃん(嫁)も、「アジー」のほうが気に入っちゃって、姪っ子インスパイアで「アジー」と呼ぶようになっていきました。

ここから怒涛のニックネームラッシュがはじまるのです。。。

はじめ、だけにね!!!



基(はじめ)ニックネーム一覧(2017年6月時点)

【レベル1】
はじめ
はじめくん
はじめちゃん
はーちゃん
ハジー

【レベル2】
あじー

【レベル3】
あじの子
あじすけ
あじのすけ
あじどん
あじのたたき
ぶりあじ

【レベル4】
あじの子あじ
あじの子どん
あじどんどん
あじすけどん

【レベル5】
どんあじどん
どんの子あじ
あじぶりどん
ぶりあじどん
すけどんあじ

【レベルE】
アージマハール
アジーレ法律事務所



それぞれの由来気になりますか?ならないですよねw
とくに大きな理由はなくて、場面場面で適当に呼んで響きがよかったりしたものが定着していく感じです(^^)、



それぞれお気に入りのニックネーム

にー:あじどん
みーちゃん(嫁):あじの子どん
祖父:はじめ
祖母:はーちゃん



さいごに

ニックネームが多すぎて、自分たちでも笑えてきますw

自分たちで作ったはずが、ふと、みーちゃん(嫁)が

「ほら〜、危ないでしょ〜? あじの子どん♥」

とか言っていると、たまにおかしく感じて、

「あじの子どんってなにwww」

と突っ込みます。

楽しいです。

子育て楽しいです。

引き続き溺愛しつつ、あじどん(あじの子どん)を育ててまいります。

よろしくお願いします。
hajime_standing



ではここで一句。

「家族増え 呼び名も増えて 笑み増える」

最後までご覧いただき、ありがとうございます。