にーさんのウルトラブログ

明るく元気にイキイキ働く!

なぞなぞ7000問♪
日本最大級のなぞなぞサイト【なぞQ】の作者です(^O^)
https://nazoq.com

★iOSアプリ/LINEスタンプも作ってます★
https://nazoq.com/apps-stickers.html
 ↑作品一覧

カテゴリ: アプリ開発

皆様こんにちは、【にーさんのウルトラブログ】にーさんです。
iPhoneアプリ作ったりLINEスタンプ作ったりしています。

その作品たちのバナーを新しく作りましたので報告いたします。



ど、どんな感じや!?

こんな感じです!
23_banner_600

くう〜〜〜〜〜♥

か〜〜〜くいぃぃぃ〜〜〜〜〜♥

タップするとブログの別記事作品紹介ページに行きます。
タップしてみてね♪

すでにPC版のサイトバナーとして稼働中!
より多くのお客さんが立ち寄ってくれますように!



ええやんか!あれ?今までのは?

KikuchikunAppBanner_For_SNS

これです!

そもそもほとんどがこのブログでの紹介(バナー使用)で、
「きくちくん」って誰やねん!
ってなるので「にーさんの〜」に変えました!
最近は制作したLINEクリエイターズスタンプも増えてきたので、
アプリとスタンプ紹介へとステップアップ!
※LINEスタンプは審査中多数



たくましくなってきたな、にー!

はい!
できなかったデザインも「やればできる」スピリッツでとにかく作ってたら、
できるようになってきました!
バナーのクオリティも作るたび上がっている(つもり)!
今回のバナーもArtText2で作りましたよ。



にーのアプリとかLINEスタンプ、ヒットするといいな。 

ありがとうございます!
ヒットする、ヒットさせるようにこれからもがんばります!
本業になったWebプログラミングもがんばります!
23_就職報告〜無職の終わりは夢の始まり〜



おわりに

作って終わりじゃない。
技術力の向上、お客さんを増やす、地道な努力を重ねて作品に愛を注いで、作品たちに緋の目を
hinome

もとい、日の目を見せてあげたいです。



ではここで一句。

「産み落とし 手をかけ育て 愛を知る」

ありがとうございます。
↓↓★つぶやき・フォロー歓迎★↓↓




↓↓にーさんをLINEで
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
してみる↑↑
もちろん無料だしたまにお知らせ届くだけのものです♪

『にーさんのブログ読んであげたいんだけどたまに見逃してる』
なんて方に最適です♪
※Facebookとかなにかしらのアプリから見ている場合、タップだけで進めない場合があるようですので、
うまくいかなかったら「ブラウザで開く」してボタンタップ♪

↓ポチッと押すだけのランキング応援してください★↓

LINE@アカウントを作成しました!
↓↓にーさんを
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
して試してみる↑↑
もちろん無料だしたまにお知らせ届くだけのものです♪
※アプリのなかからの(Facebookとかなにかしらのアプリから見ている)場合、タップだけで進めない場合があるようですので、うまくいかなかったら「ブラウザで開く」とかしてもらってからボタンタップしてくださいー♪

『LINE@アカウントってなにさ?』
  めっちゃ簡単に言うと、LINEでその人の情報を受け取れるようにするサービスです。
 その人のファンになるような感じですね。

にーさんは、得意分野の
★アプリ新作や開発事情
★LINEクリエイターズスタンプ新作や製作方法
★ブログ(Mix Channelで10秒以上の動画作る方法などなるべく役立つ記事とかみんなが笑える記事)の更新情報

を発信する予定です(^○^)
そんなに通知多くないですのでお気軽にお試しくださいませ♥ ただいま自動返信のクオリティを上げてる最中です(´・ω・`) こういうの作るの楽しいです〜(・∀・)
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
ではでは♥ここで一句。

「ファン増やし 個人の価値上げ 掲げあげ」

ありがとうございます。

↓↓★つぶやき・フォロー歓迎★↓↓





↓にーさんのアプリ/LINEスタンプをちら見してみる↓
23_banner_600

皆様こんにちは、【にーさんのウルトラブログ】にーさんです。
iPhoneアプリ作ったりLINEスタンプ作ったりしています。

2014年5月から2014年12月まで8ヶ月間、好きなことやろうと無職を続けていました。
 (好きなこと▶個人のコンテンツ資産増やすこと≒アプリ開発/LINEクリエイターズスタンプ制作)
それが終わりを迎えました。
そして新しい夢が始まりました。
そんな記事です。



23_なんでお金にならないのに個人でアプリ作るんですか?暇なんですか?ほかにやること無いんですか?バカなんですか?とかに答える
そんなことよりにーさんのブログを読んで笑いたい▶笑えるネタカテゴリ見てみる

(広告▶)首都圏のIT・営業職求人多数。転職ならマイナビエージェント



↓↓★つぶやき・フォロー歓迎★↓↓





就職報告 はじめに

2015年1月6日より
千葉県千葉市にある株式会社かっぺhttp://www.kappe.co.jp/)に、
お世話になっております。
 ▶Facebookページはこっち
2か月のインターン期間(勉強は無給+依頼された業務はアルバイト給)を経て、
双方問題がなければ社員契約を結びます。

特徴としましては、受託一筋のWeb制作会社です。
かっぺ社は自分たち独自のWebサービスではなく、顧客企業のWebサービス提供のサポートのみという受託一筋に焦点を絞って成長してきた会社です。
 11
(上の画像タップでも漫画に飛べます)


私の職種はプログラマーでございます。
現在、Perl(プログラミング言語)とかWeb開発の知識を勉強でございます。
 
『iPhoneアプリ開発はできますが、Web系の知識は乏しいです』
『もちろん、それを補うために必死に勉強・努力します。現状はこれです』
そう伝えたところ、
『アプリ開発でこれだけコード書けるなら大丈夫でしょう』
と採用いただきました。
個人制作のコンテンツが、実績や技術力の分かりやすい証明になって、
作って良かった
と思いました。



振り返り

思えば・・・

 2012年8月に某システム開発会社を退社(7年在籍)。
 ▶主な理由
  成長できていない自分が嫌
  この会社での成長の仕方が見い出せない
  iPhoneアプリがもっと作りたい
  (在籍中にプログラミング未経験状態からiOSプログラミングを勉強してiPhoneアプリ1つリリースした)



その後、

2014年4月末でEagle株式会社を退社(1年半在籍)。
 ▶主な理由
  会社の理由と私的な理由(結婚)が重なりで劇的な就業環境の変化があった。
  岐阜→福島(南相馬)→(結婚で千葉に引っ越し)→千葉自宅勤務→都内
  某都内取引先に常駐することになったことで通勤時間が往復4時間になった。
  しかも申し訳ないことにその某取引先のプロジェクトに全く興味が持てなかった。
  結果、とても苦痛。

(補足)
社長や上司の愛や懐の深さは感じました。
しかし、私的な理由もあるなか、就業環境が大きく変わるなか、なんとか僕の仕事(食いぶち)を作ってもらっていると感じて申し訳なく思っていました。
愛情はありがたい。

しかしその作ってもらった食いぶちで稼ぐことが素晴らしいとは限らないジレンマ。
でも自分ではそれ以上の食いぶちを見つけることができないジレンマ。
これは現状を変える必要があるなと思い、退社を決意いたしました。
恩も感謝も多大にあります。ありがとうございます。



その後、

働くってなんだろう、お金を稼ぐってなんだろう、自分のやりたいことってなんだろう、とかいろいろ考えて、

とりあえず自分の作りたいものを作ってみよう!
と結論を出して、同5月〜同12月まで【8か月】、
個人アプリ開発者兼LINEクリエイターとしてやってまいりました。
 
自分のコンテンツ資産を作りたかった、増やしたかったというのもあります。
 ※このあたりはこちらの記事をお読みください。
  ▶23_なんでお金にならないのに個人でアプリ作るんですか?暇なんですか?ほかにやること無いんですか?バカなんですか?とかに答える

こんなバカな計画を許して見守ってくれたみーちゃん(嫁)に感謝です。
ありがとう、みーちゃん(嫁)。



好きなことだけでいきなり何十万も稼げない

好きなもの、自分のものを作る期間がスタートしました。
技術資産、コンテンツ資産は増えていきます。

しかし、その間の収益は月間5千円〜1万円と、
とても生活を支えるものにはなりませんでした。

わずかな貯金をけずりながら生活して参りましたが、いよいよお金がありません。
よって、再び企業へ就業して働くはこびとなりました。

とはいえパッと探してポッと見つけたのではなく、数か月かけて”働きたい企業”を探しておりました。
僕のスローガンは
『千葉に限定 千葉で成長』

もうひとつ。
『もし複数の選択肢が出たら、最も難しそうな道を選択する』

かっぺ社でWebシステム開発という広範囲の専門知識・専門技術が必要な業種に挑戦できるというのは、
これらすべてに合致するものでした。
社長の技術力が神がかっているのも、追いかける、学ぶ目標があって嬉しいです。

なので自分的に最高の企業を見つけることができたと思っております。
しかも通勤は家から自転車で10分!(近い!)
しかもオフィスめっちゃオシャレ!
kappe_office



無職の終わりは夢の始まり

無職の期間は終わりました。
しかし、個人コンテンツ制作が終わるわけではありません。
しばらくはWebシステム開発に関する勉強に専念しますが、ペースを落として個人コンテンツ制作も続けていきます。

もっと言えば、かっぺ社や取引先への貢献を通してウデを上げて、もっと素晴らしいコンテンツを提供できるようになってみせます。

これは僕の新しい夢の始まりです。



おわりに

かっぺ社に採用いただいたのもいままでのお世話になった会社・関係者あっての賜物と思っており、とても感謝しております。
お世話になった皆様、本当にありがとうございます。

今後のにーさんの活躍を温かく見守っていただければ幸いです。



ではここで一句。

「いなかっぺ 故郷離れて 千葉かっぺ」

ありがとうございます。
(広告▶)首都圏のIT・営業職求人多数。転職ならマイナビエージェント


↓ポチッと押すだけのランキング応援してください★↓


↓↓★つぶやき・フォロー歓迎★↓↓





↓アプリとスタンプの一覧はこちらに きれいにまとめ直しました!
(↓画像タップでページへ移動します)
nazoq_apps_stickers

↑画像をタップしてにーさんのアプリ&スタンプ一覧をチェック☆


※↓こちらのリンクからも一覧に進めます☆
https://nazoq.com/apps-stickers.html
 

5
皆様こんにちは、【にーさんのウルトラブログ】にーさんです。

僕の作ったあいづちアプリ「トークパートナー」を、
ココロベアにつなげて遊んでみましたよ!

動画も撮影してみました。面白いのでぜひご覧くださいませ。




とりあえず動画が見たい人はさっそくどうぞ!

<動画>
15

動画配信は初めてなので、細かいミスとかセリフ噛んだりとかは水に流してくださいませ!



ココロベアってなに?

51t8sib-8nL
「はちみつ食べたいなぁ〜」


スマートフォンをお腹につけてあそぶ新感覚ぬいぐるみ「ココロベア」です!
スマートフォンといっしょにおしゃべりあそびを楽しむ事が出来ます。
3.5mmステレオジャックでカンタン接続。
スマートフォンから出力される音声に反応し、まるで本当におしゃべりをしているように口をパクパク動かします。
おしゃべりあそびを楽しむオフィシャル無料アプリ「ココロベア」もリリース。
あそんでいくうちにキャラクターとたべものが増えていろいろなキャラクターになったクマのおしゃべりであそべます。
音声に反応して動作するので使い方はいろいろ。自分なりの楽しみかたであそんでみてください!

cb_main
cb_img

こんな感じです!

電話にも使えまして、相手の声に合わせてココロベアが話します!
これも面白いですよ!
<動画>




めっちゃ楽しそうやんけ!

ありがとうございます!

あいづちアプリ トークパートナーのユーザーレビューで、「ココロベアとつなげると面白い!」というコメントを頂きまして、ココロベアを調べてみると、たしかに相性が良さそう!

そこで、販売元の株式会社キューブ様に
「カクカクシカジカ、、、ココロベアを貸してください!」
とお願いしたところ、
「坊や、、、ええ度胸や!ええで!貸したるワイ!」
とご快諾いただいたのでした!
※実際には、坊やとか貸したるワイとかは言われていないですw
 にーさん'sジョークです。

株式会社キューブ様ありがとうございます!




あいづちアプリ トークパートナーってなんじゃい!?







トークに合わせていろんなキャラが最高のあいづちを返してくれるんです!
無料アプリです。ダウンロードはコチラから。

使い方に無限の可能性!
独り言に華を咲かせたり!
友達との会話にウザさを追加したり!

そのときの感情に合ったあいづちボタンをタップだけで最適最高なあいづちをしてくれるアプリ、トークパートナーです!

12の感情、 2つのテンション (組み合わせで24種類!) 合計700を超えるボイスを駆使して、あなたのトークを盛り上げます!


 【キャラクター】 初期キャラクターは4種類!
素人    きくちくん:声優、、、僕です(笑)
萌え系   リサ   :声優【アマギセーラ】さん(http://seraamagi.wix.com/sera)
イケメン  ハヤト  :声優【KIRA.】さん
オトナ女性 ナオミ  :声優【桜坂 めい】さん
※アプリがヒットしたらキャラクター増やせます。  ヒットしますように(-人-)パンパン
※アプリがヒットしたらオリジナルあいづちの録音&再生機能も追加予定です。



はよ動画見せんかい!

は、は、は、はい〜〜〜〜〜!
ど、ど、ど、どうぞ!!!

<動画>
15



さいごに

いろんな楽しみ方ができるあいづちアプリ トークパートナー、無料ですのでぜひ遊んでみてください!


アプリ▶http://itunes.apple.com/jp/app/talkpartners/id867921574?l=ja&ls=1&mt=8

ほかにも個人でいろいろアプリを制作しております
僕のアプリ一覧へのURLはこちらです。
https://itunes.apple.com/jp/artist/kikuchikun/id534964561
便利ツールアプリやおもしろあいづちアプリ、
「一人でもくもくとやるのでなく子供から大人まで遊べる!みんなで盛り上がれる!」をモットーとしたゲームアプリなんかを個人で開発しております。
ぜひダウンロードお願い致します。

新作リリースされました!
ニャンバーズ〜チェイスザナンバーズ〜
こんな感じ!
iTunesArtwork

ぜひ遊んでみてください!

LINEスタンプは現在5個申請ずみ、1つリリース!!!
大げさ太郎とネコ風の友達
17

http://line.me/S/sticker/1033335



作成から申請完了まで(LINE Creators Market))



ではここで一句。

「あいづちと ココロベアあれば 孤独なし」

ありがとうございます。






↑このページのトップヘ