にーさんのウルトラブログ

明るく元気にイキイキ働く!

なぞなぞ7000問♪
日本最大級のなぞなぞサイト【なぞQ】の作者です(^O^)
https://nazoq.com

★iOSアプリ/LINEスタンプも作ってます★
https://nazoq.com/apps-stickers.html
 ↑作品一覧

カテゴリ: 笑えるネタ

皆さんこんにちは、【にーさんのウルトラブログ】にーさんです。
なぞなぞ7000問、日本最大級のなぞなぞサイト【なぞQ.com】を作ったり
iPhoneアプリとかLINEスタンプを作ったりしています(^-^)



さてワタクシ、2017年2月に父親になりまして!

元気な男の子が生まれましてまして!
子供の名前は基(はじめ)といいます!
hajime_smile



呼びやすいニックネームをつけようということで最初は「ハジー」と呼んでいました。
(宮城県出身のアーティスト・ハジ→ にインスパイア)
ハジベスト。
ハジ→
ユニバーサル ミュージック
2015-10-07


おまけに「はじめのテーマソングや〜」ということでハジ→の曲をリピートしていたら、いい曲ばっかりで僕もみーちゃん(嫁)もだいぶ「ハジ→」のファンになりましてw


そんなこんなで「ハジー」というニックネームを結構気に入っていたので今後もハジーで固定かなぁと思っていたのですが、先日、姪っ子(僕の妹の娘/2歳)に初めて会わせたとき、姪っ子が一生懸命に「アジー!アジー!」と呼びかけていて、それがかわいくてかわいくて。
僕もみーちゃん(嫁)も、「アジー」のほうが気に入っちゃって、姪っ子インスパイアで「アジー」と呼ぶようになっていきました。

ここから怒涛のニックネームラッシュがはじまるのです。。。

はじめ、だけにね!!!



続きを読む

皆様こんにちは、【にーさんのウルトラブログ】にーさんです。
iPhoneアプリ作ったりLINEスタンプ作ったりしています。

誤変換に苦しむタイプです。
 
「変"漢"ミスコンテスト」 
って、知ってる? 

携帯とか、パソコンで文章打ってて、 
「いや、そんな区切りで、そんな漢字で変換するわけねーだろ!」 

そう思ったことがある人も、多いはず。 
過去の受賞作品、載せておくね♪ 


 
続きを読む

皆様おはようございます、にーさんでごわす。

美味しいアイスコーヒーが飲みたいなと思いました。
そういえばセブンイレブンのアイスカフェラテが始まりましたね。

今日はそれを飲もうか、
それともスタバ的なコーヒー屋さんの自慢のアイスコーヒーを買いに行こうか。

とにかく美味しいアイスコーヒーが飲みたい。
(1どうでもいいポイントゲット)
ドルチェ欲しいなあ。




あとは、言いたいセリフ思い浮かんだから、書くね。

「昨日、ニューヨークに住んでる友達から電話あってさぁ」
から会話を始めたい。

なんでもかっこよくなりそう。

例題1
昨日、ニューヨークに住んでる友達から電話あってさぁ、いま、ダウ平均やばいらしいよ」
もはやどうやばいのかはどうでもいいけど、信憑性が増す。

例題2
「昨日、ニューヨークに住んでる友達から電話あってさぁ、明日、ジャスコで豚肉安いらしいよ。」
もはやニューヨークの話題じゃないけど、買いに行かなきゃ感が出る。

みんなも例題コメント欄に書いていきなよ。
(2どうでもいいポイントゲット)


まあ、これで終わりの記事なんだけど、おまけにひとつ。

iPhoneのフリック入力で、「や」を左右にフリックすると、
左は「『《【〈〔
右は〕〉】》』」
カッコが出るよ!!!


ではここで一句。
「早起きで どうでもいいこと 書き起こす」

三文の得につながりますように。
いってらっしゃい!

ありがとうございます。


8月1日は
とにかく明るい安村観に行こうと思います。
パンツ履いていることに安心したい。

好評配信中❤️

皆様こんにちは、【にーさんのウルトラブログ】にーさんです。
iPhoneアプリ作ったりLINEスタンプ作ったりしています。

妹が描いたキャラが面白かったので、LINEクリエイターズスタンプにしました!

こちらです!!!
Siou_main


い、粋な豚!?

はい。だって見た目が粋でしょ?

本当は
世紀末覇者 脂王(シオウ)
だったんです。

キャラも当初はこんな感じ。
Siou_main

妹に相談したら、
「かわいくない」
とバッサリ。

「じゃあ、君だったら 世紀末覇者 脂王、と聞いたらどんなキャラ想像する?」
と聞いたら、この豚が手描きで送られてきたのです。

もう、見た瞬間爆笑しました。
で、
これで作ろう!
となったわけです。


x_main

でも、審査でリジェクトくらいまして。
なにかに似ているのかな←
と思い、次のように変更したんです。
main

新世紀覇者 脂王(シオウ)

これで一安心と思っていたら、
なんと、それでもリジェクトされてしまったのです。

なので、シオウ方面を諦めました。

で、
Siou_main

粋な豚があらわれた
に行き着きました。

http://line.me/S/sticker/1127575

こちらから買えます。



どんなスタンプなの?

こんな感じです!(やや古いスクショなので、微妙に違うのがあります)
タップで拡大できます!
31

http://line.me/S/sticker/1127575

ストアで見てもらったほうが早いかも。

お気に入りは
「それな」
「このあと本人登場!?」
「お待ちかね100%」です!

だんだん汗かいていく4段階も好きです★

ぜひ買ってくださいまし(*^_^*)



さいごに

iPadお絵かきアプリで作った誇り高き砂の民

http://line.me/S/sticker/1146506

  もリリースされたので、これでLINEクリエイターズスタンプが8種類になりました!

こちらもかなりシュールな仕上がりとなっております★
製作日記▶23_お絵かきアプリで手描き風LINEクリエイターズスタンプ作って申請しました!

main


ではここで一句。

「絵を描いて それをお金に 換えたくて」

ありがとうございます。

にーさんのアプリ/LINEスタンプをちら見してみる↓
23_banner_600


確実に稼げる LINEスタンプ 副業入門
谷洋二郎
ソーテック社
2014-12-13





皆様こんにちは、【にーさんのウルトラブログ】にーさんです。
iPhoneアプリ作ったりLINEスタンプ作ったりしています。

実家の愛犬がデブでした。

もはや豚でした。

犬?いや豚?

実家の母によりバディ部分を刈り上げられ、まさに豚。
3才で52キロだそうです。
あれ?この記事見ると、去年より1kg痩せたってことか!

23_実家の愛犬ラルク君、もうすぐ3歳体重53kg!


raruku3_52kg



豚?いや、豚?

はい、もう豚ですね。
2015-05-04-17-35-48

2015-05-04-17-36-03
2015-05-04-17-36-01
2015-05-04-17-37-17

2015-05-04-17-38-02



ああ、こりゃ豚だわ!

ただそれだけの記事でした!!!


ではここで一句。

「飼い犬は 飼い主に似るって 本当だね」







ありがとうございます。

↑このページのトップヘ