にーさんのウルトラブログ

明るく元気にイキイキ働く!

なぞなぞ7000問♪
日本最大級のなぞなぞサイト【なぞQ】の作者です(^O^)
https://nazoq.com

★iOSアプリ/LINEスタンプも作ってます★
https://nazoq.com/apps-stickers.html
 ↑作品一覧

カテゴリ: 笑えるネタ

皆様こんにちは、【にーさんのウルトラブログ】にーさんです。

ブログのタイトルは分かりやすく、みたいなブログ業界の常識がありますね。
この記事の元のタイトルは
「繁忙期~エマージェンシー~」
だったのですが、たしかにパッと見たら「なんのこっちゃ?」ですよね。

ついつい、連載マンガの第◯話のタイトルみたいに、記事のタイトルも連載見てる人向けにつけちゃいがちですが、
初見の人にも見てもらおうと思ったら、このあたりの意識を改めて一般化しないといけないと感じ始めております。

そんな背景で、結構直接的なこのタイトルになりました。
江頭1



||Amazonタイムセール開始||

<スポンサードリンク>
WOWOWなら
1:WOWOWプライム、WOWOWライブ、WOWOWシネマの3つのチャンネルが見放題!
2:初期費用/加入料不要!月額2,415円!
3:インターネットからの新規加入ならe割で初回月額視聴料が2,000円に!


銀歯が取れて歯医者に行ったはずが


銀歯取れるとビックリしますよね。

一度歯医者に行って歯の型を取りました。

銀歯が出来上がったってことなので、さっそくバチコンとハメに行きました。 

ハメられに行きましたよ。 

意外なほどスッとハマり、 
予定していた歯石除去に人生初挑戦(゚∀゚`) 

あ~、よかった、女性がやってくれて揺れるハート 
おっさんだったら、僕の口は、ダイヤモンドよりも硬く堅く閉ざされていたでしょう。 

ファック「ハイ『あ~ん』してくださ~い。」 

にー「(=´▽`=)アーン」 

ファック「じゃあ、はじめまーす。」 

にー「(=´▽`=)アーイ」 



・・・・・・ 



・・・指・・・指・・・指・・・ 



口に指入れられると、何でこんなに、 

「アモ(´ω`)」 

ってしたくなるんでしょう揺れるハート 

僕は変態なのでしょうか(* ´Д゜*) 




それはそうと、ワタクシ歯石とってもらっている最中に眠くなってきたとですよ。 

うとうとですよ。 

口のまわりのファックの指は、僕のノスタルジーを刺激するとですよ。 

男が寝てはいけない状況でうとうとすると、どうなるか・・・。 



男性人諸君はお分かりですね? 



あら、まだわからない人がいらっしゃるようで。 

ようでようで。 

まあ、オブラートに包んで言うと・・・ 

  • リロ&スティッチの、スティッチが大変なの!・・・みたいな。 

  • ま、まさか、あのお方がお目覚めになられたのであられますか!?・・・みたいな。 

  • 頑張って、一人でテント設営しました・・・みたいな。
  •  
  • あれ?君、シフト夕方からじゃなかったっけ?もう来たの?・・・みたいな。 


ま、僕のスティンパウが、背伸びを始めたんですよ。 

歯医者の治療台って意外と水平ですw 



女性諸君はわからないかも知れませんが、男性のスティンパウは、いわばアナログの時計みたいなものでして。 

6時のときはまだいいんですが、 
普段は、まあ4時か7時くらいですよ。 

当然、クイズ番組の早押しの「ピコーン☆」の札みたいに、一瞬で12時になるわけじゃないんで、 

ま、仮に言いますと・・・あ、いや、かりにって、その、あの、べつに、掛けたわけじゃ、なくて・・・ 

7時の時計は、まず8時くらいになり、 
この辺りなら、まだぜんぜんセーフティーゾーン、 

アルマゲドンで言うと、オープニングで黒人の飼っている犬が、吠えてるくらいのレベルなんですけど、 

9時になると、一気にエマージェンシーなわけです。 

アルマゲドンで言うと、もうブルースウィルスが一人で隕石に残っちゃうトコみたいなレベル。 

あきらかに非日常なわけです。 

そこで僕が取った行動、わかります? 


ドキドキにーさんクイズ〜〜〜!!!


1:思い切ってファックの指をしゃぶって、イかせて、グッバイ。 

2:歯石除去の最中に「すいません、息子がキトクみたいです、お会計お願いします」と言う。 

3:ツタンカーメンズスライド 


シンキングタイム(*´∀`)/ 



はい。 

【3】です。 

胸元で両手でガシッと組んでいた手を、 

ス~~~~~~~~~~~ 

っと目的地までスライドし、 



時計を9時から12時へ (*´∀`)オイセ! 



決まった!!! 

右手小指の素晴らしい活躍をリプレイでどうぞ・・・ 

っと見せられないのが残念です。 

これぞ究極奥義☆ 

『ツタンカーメンズスライド』です!!! 

よい子のみんな! 

歯医者で困ったら、この記事を思い出すんだぞ! 



では、ここで一句。 

『繁忙期 僕の時計は 半勃起』

ありがとうございます。





なぜにーさんは無職?▶23_無職になったことだしイチからブログの収益化を開始しよう
ブログの収益は?▶23_ブログで初めて商品が売れた日@33歳の誕生日
にーさんのブログを読んで笑いたい▶笑えるネタカテゴリ見てみる

ワタクシにーさん、きくちくん(Kikuchikun)というデベロッパー名で個人でアプリ開発をしております。
おなじみ、僕のアプリ一覧へのURLはこちらです。
ほとんど無料アプリですのでぜひダウンロードお願い致します。
レビュー書いていただけるともっと嬉しいです(*^−^*)
https://itunes.apple.com/jp/artist/kikuchikun/id534964561

KikuchikunAppBanner_For_SNS

便利ツールアプリやおもしろあいづちアプリ、
「一人でもくもくとやるのでなく子供から大人まで遊べる!みんなで盛り上がれる!」をモットーとしたゲームアプリなんかを個人で開発しております。
あいづちアプリでココロベア(ぬいぐるみ)と漫才を実現した動画も必見です!
ちゃんと会話も成り立っていますよw

動画の記事はコチラ
23_(動画あり)ココロベア(音に合わせて口が動くぬいぐるみ)で「あいづちアプリトークパートナー」を遊んでみました!

新作リリースされました!
ニャンバーズ〜チェイスザナンバーズ〜
こんな感じ!
iTunesArtwork

ぜひ遊んでみてください!

LINEクリエイターズスタンプは7個申請ずみ!
にーさんの販売スタンプ一覧(リリースされるたびに表示されるので、定期的に覗いてみてください!)
https://store.line.me/stickershop/search/creators/ja?q=kikuchikun

LINEクリエイターズスタンプ制作日記
23_LINEクリエイターズマーケットにスタンプ申請完了〜イラスト作成未経験での作成から申請完了まで(LINE Creators Market)

皆様こんにちは、【にーさんのウルトラブログ】にーさんです。
iPhoneアプリ作ったりLINEスタンプ作ったりしています。

近未来なぞなぞサイトなぞQという
日本最大級のなぞなぞも作りました。
全問無料で毎日更新中☆

NazoNazo_NazoQ.com
サイトのぞいてみてね(・∀・)


今日は生まれて初めてディズニーシーに行った日の話しです。
ついでにスリ未遂されておきました!
でぶ女
あ、すいません、画像間違えました!

こっちです。
d024bb21fe5392debf67011840639dae

最初のは最近の人気記事
23_ああ失礼、デブと思ってましたが4トントラックでしたか。
これの参考画像でしたw



初めてのディズニーシー

初めてのディズニーシーは3連休の真ん中ということで、とてもとても混雑しておりました。 
ディズニーランドにいたっては、朝の10時半だというのに当日券の販売を夕方まで停止すると申しておりました。 
Disney Land / Disney Sea
http://www.tokyodisneyresort.jp/blog/

恐ろしき混み具合。 
母上様、こんにちのニッポンにございます夢の世界は、
現実逃避に忙しい難民でごった返しております。 


さて、『ふぁすとぱす』とはなんですか? 
そんな状態から入園したわたくしは、今日一日を乗り切れるのでしょうか。 
大目にみてください。 

入園前は、 
「ディズニーファンよ。ディズニーランドやらの何がそんなに楽しいんだ?
多分もう5年は来ないだろうな。」 

と思っておりました。 

ディズニーファンの皆さん、申し訳ありません。 

最初のアトラクションは、シンドバッド~でした。
マイナーらしいこの乗り物。 
511_main_visual_name_1

とっっっっっ・・・・・・・・・・ても楽しゅうございました目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート 

ディズニーシーファンが1人増えた瞬間でした。

なんという夢の世界。なんという世界観。 
なんというクオリティ。 
終始笑顔で目をキラキラさせながらきょろきょろしていました!

これはもう遊園地ではありません。 
ディズニーワールドです。 
また明日来ます。

あれよこれよと並んでは乗り、乗っては並び、並びのあいだは語り合い。 

なんという楽しき世界でしょうか。 
移動が終始低反発クッション仕込みの背もたれ付き椅子だったら多分、
悦楽死していたでしょう。 


棒立ちの疲労が、正気を保たせてくれました。 


さて、夕方6時半。 
日も落ち、2時間半待ちを経て噂の『タワー オブ テラー』の出番です。 
20140525075802

あまり覚えておりませんが、ストーリーをうろ覚えでお伝え申し上げます。 
その昔、大富豪ズッコンバッコンとやらがいたそうな。 
 ズッコンバッコンは、南アフリカあたりで、謎の巨根・・・ 
 失礼、巨像を無理矢理、原住民から奪って、 
 自らのレアな発掘物コレクションに加えたそうな・・・。 
 その謎の巨像は『ンガポコチンポコ』といい、これが実は呪われた像で、 
 そのせいでスッコンバッコンは不幸な謎の死を遂げる・・・。
・・・たしかこんな話しでした。 

並びに並びぬいたかいもあり、頂上から一瞬見えた夜景は、それはそれはきれいでした。
いつまでも見ていたかった。しかしかなわない。 
だからこそ美しかったと思える、素晴らしい夜景でした。

ありがとう、ディズニーシー。





ディズニーシー後の飲み語りで小休憩(このあとが面白いからもうちょっと見ていってね)


神域・パーフェクトドリームワンダーワールド(ディズニーシーのこと)をあとにして、
東京駅でご飯を食べて、まだ語り足りないということで新宿の居酒屋へ。 


終電で帰るはずが、話し足りないということでそのままオールへ(なんとタフなことでしょう)。 

そしてカラオケへ。 

さすがに疲れており、気づけばカラオケで2人で寝ておりました。 
起きて、朝7時。 

―ここまでを、タイトルの『夢』といたしましょう。 

―ここからが『現実』を知ることとなった部分でございます。 

山手線でスリにターゲットにされる

帰路に着きます。

新宿から渋谷への山の手線での小旅行。 
そうさ、ほんの10分程度ではないか。 
起きておこう、起きておこう、起きておこう。 
・・・。 

ぐ~~~~~~~~~~~~~~考えてる顔眠い(睡眠) 



するとなんということでしょう。 
夢のなかで、僕のおさいふ君が話しかけてきました。

さいふ「ねぇねぇ、にーさん。 ねぇ!にーさんてば!」 

(なんだうるさいなぁ。ゆっくり寝させてくれよ。) 

さいふ「にーさん! ねぇ!にーさんてばっ!!!」 

おさいふ君はさらに続ける。 
(なんだよう!そんなに体を動かして!ゆっくり寝れないじゃないか!) 



・・・ん?なんで動いてるの? 

意識が戻ってきた。目はまだ閉じている。 

ピク・ピクピクッ!ピククッ! 

おさいふ君がどうやら本当に動いている。 
釣りの時に魚が釣れたウキのようにピクピクと!!!



・・・パッ! 


にーは右を振り向いた。

隣のにいちゃん(推定29歳)も、
まるでダンスの振り付けと同じくらいに僕と同じスピード・タイミングで顔を背けて、
一気に深い眠りに落ちた! 




・・・。 

なんだ、寝るのがとっても早い人だなぁ。 

祝日、朝の山の手線車内。搭乗者は少ない。 
僕の乗る車両には僕とそのにいちゃん、あと3人ほど、遠くにまばらに座っている。 

なぜか僕とそのにいちゃんだけが密着。 
しかも、10席並んで、左右の2席のところには手すりがあるから、 
ガラガラの車両で僕の座る一番左端のすぐ隣(狭いであろう手すりと僕のあいだ)に座るのは、 

よっぽどの寂しがり屋か、、、 



・・・スリだ!!!!! 
suri

スリだスリだスリだよコイツ!!!!! 

間違いない!こいつの左手が僕のおさいふ君とお見合いしてるもん! 
(まだおさいふ君は僕のポケットに入ってるけどね!) 

近い近い近~~~い!!!コイツの手、近ぁぁ~~~い!!! 

コイツ、僕の眠りの深さと、さいふの抜け具合に、打診をかけていたのだ!!! 

コワ~~~~~~~~~~~~~~!!!!! 
これがスリの手口なんだ!
冒険しない、チョコチョコ触って、眠りが深そうな、確実に行けそうなときのみ行く!
やるほうにとってはリスクの低い釣りだなこりゃ!!!



でも、コイツ眠り深~~~い!早深~~~い!!! 

のび太をはるかに凌駕するスピードで寝た後は、 

生涯 起きたことありませんバリに深い眠りについている。 

打つ手なしだ。 

言い訳はカンペキ。 
「寝てて手が当たっただけ。」 

ぐぬぬ~~~~~!!!!!悔しい! 

僕のさいふを盗ろうとしたな! 
夢の世界からの帰りの僕のさいふを~~~!!! 



黙って帰るにーではない(。 ̄x ̄。) 

大きくボソッとつぶやく。 

「警察だなぁ・・・。んー。警察だな。」 

にいちゃんは微動だにしない。 

と、思いきや!

ゆっくり動いた笑笑笑笑笑 


ゆっくり離れていく笑 こいつオモロッ! 

そして足を組んだ! 

僕は熟睡中にそのままノンアクションで目を開けずにスッと足を組む人を初めて見た笑笑笑笑笑 

こんちくしょう! 
すげぇ現実見せてくれやがって!!! 



まぁ、スリ未遂はそのこっけいなリアクションで許してやろうじゃないか! 



この・・・ブタ野郎!!! 


おわりに

未遂に終わって本当に良かった。

スリの手口を垣間見た瞬間でした。
そして、気づいたのですが複数人で動いているパターンもあるでしょう。
僕が座っていた席からちょっと離れていたとこにいた人も、こちらの動向を気にして雰囲気が怪しかったから見張り役とかかもしれません。

皆さんもスリに気をつけて!!!


ではここで一句。

「スリープ時 スリに擦り寄られ スリル得る」

ありがとうございます。

皆様こんにちは、【にーさんのウルトラブログ】にーさんです。
近未来なぞなぞ【なぞQ(なぞきゅー)】というなぞなぞサイト作ったりiPhoneアプリとかLINEスタンプ作ったりしています。
NazoNazo_NazoQ.com
サイトのぞいてみてね(・∀・)






その昔、ちょい混み電車に乗ったとき、僕の目の前に位置したカップルの話しです。 

まず、彼氏。 

デブだ。 

いわゆる、デブだ。 
ただのデブ
※画像はイメージです。


ところが、彼女。 



モア(もっと)デブだ。 

プラス丸ブチメガネだ。 

あれ?アニメ『巨人の星』に、ライバル役で出演していました? 
でぶ女
※画像はイメージです。



さて、彼らの会話に耳を立てる通勤タイムを過ごすとしよう。 



デブ「なんちゃらかんちゃら・・・・・・こんなことがあったよ♪」 



モア「へ~、でもどうせ、なんちゃらかんちゃら・・・・・・」 

どうもモア系女子は、まず男性の意見を否定するツンデレ系が多い気がしてやまない。
 
デブの話をモアが否定するという他愛もない会話が続き、
これは記事にするほどではないなぁ、と思ったそのとき。 



デブ「でも、今日も、かわいいよ。好きだよ。」 



モア「プシューーーーー!」 



にー「???」 



デブ「うふふ。」 



モア「プシューーーーー!!!」 



にー「!?!?!?」 



どこかで聞いたことのある効果音だと思い、記憶をめぐらせると、分かった。 

大型トラックの、強いブレーキのときにする音と同じだ。 
 トラック



通常、女子の照れ隠し用語といえば、 
「ヤダ☆」 
「イーーーだ☆」 
「急に何言ってんのよ、バーカ☆」 
こういった言葉が推奨されている。 
※参考資料「BOYS BE…」(週間少年マガジンコミックス) 
BOYS BE… next season 1巻
イタバシマサヒロ
2014-10-20




が、どうやらモアの場合、 
4トン積み以上のトラックに標準搭載されている『空圧ブレーキ音』を正式採用しているらしい。 
Vacuum_brake_general


いやはや、大柄なカップルかと思ってしまい、あいすいません。 

男性と4トントラックでしたか。 

失礼しました。
よい旅を。 



では、ここで一句。 

『ブレーキで 車両が揺れます ご注意を』

ありがとうございます。 

NazoNazo_NazoQ.com
サイトのぞいてみてね(・∀・)



読み足りない?

なぜ無職?▶23_無職になったことだしイチからブログの収益化を開始しよう
ブログの収益は?▶23_ブログで初めて商品が売れた日@33歳の誕生日
にーさんのブログを読んで笑いたい▶笑えるネタカテゴリ見てみる 



 

ワタクシにーさん、きくちくん(Kikuchikun)というデベロッパー名で個人でアプリ開発をしております。
おなじみ、僕のアプリ一覧へのURLはこちらです。
ほとんど無料アプリですのでぜひダウンロードお願い致します。
レビュー書いていただけるともっと嬉しいです(*^−^*)
https://itunes.apple.com/jp/artist/kikuchikun/id534964561

KikuchikunAppBanner_For_SNS

便利ツールアプリやおもしろあいづちアプリ、
「一人でもくもくとやるのでなく子供から大人まで遊べる!みんなで盛り上がれる!」をモットーとしたゲームアプリなんかを個人で開発しております。
あいづちアプリでココロベア(ぬいぐるみ)と漫才を実現した動画も必見です!
ちゃんと会話も成り立っていますよw

動画の記事はコチラ
23_(動画あり)ココロベア(音に合わせて口が動くぬいぐるみ)で「あいづちアプリトークパートナー」を遊んでみました!

新作リリースされました!
ニャンバーズ〜チェイスザナンバーズ〜
こんな感じ!
iTunesArtwork

ぜひ遊んでみてください!

LINEクリエイターズスタンプは7個申請ずみ!
にーさんの販売スタンプ一覧(リリースされるたびに表示されるので、定期的に覗いてみてください!)
https://store.line.me/stickershop/search/creators/ja?q=kikuchikun

LINEクリエイターズスタンプ制作日記
23_LINEクリエイターズマーケットにスタンプ申請完了〜イラスト作成未経験での作成から申請完了まで(LINE Creators Market)
 

2014-11-24-11-41-18


かんちゃん1(カラオケ×日本酒×失踪未遂) 


<スポンサードリンク>
WOWOWなら
1:WOWOWプライム、WOWOWライブ、WOWOWシネマの3つのチャンネルが見放題!
2:初期費用/加入料不要!月額2,415円!
3:インターネットからの新規加入ならe割で初回月額視聴料が2,000円に!




もともとmixiで書いていたネタで、ちょっと前にブログに引っ越していた記事です。
▶ 23_かんちゃんはこの日に死んだと思ったでも生きていたから今日もぼくらはこうして話ができている(一息で言い切ること)


まだSTORYS.jpには書いていませんが、ブログに引っ越し済みの続編もあります。
23_かんちゃんのすごさを見せてやる!(パスワード編)

これは今週なかごろにSTORYSに掲載予定です。
間もなく第3弾をmixiからブログに引っ越します。 
お楽しみに!



ではここで一句。

「かんちゃんも いまでは一児の お父さん」

かんちゃん一家の健康とご多幸を願っております\(^O^)/

おわり


ワタクシにーさん、きくちくん(Kikuchikun)というデベロッパー名で個人でアプリ開発をしております。
おなじみ、僕のアプリ一覧へのURLはこちらです。
ほとんど無料アプリですのでぜひダウンロードお願い致します。
レビュー書いていただけるともっと嬉しいです(*^−^*)
https://itunes.apple.com/jp/artist/kikuchikun/id534964561

KikuchikunAppBanner_For_SNS

便利ツールアプリやおもしろあいづちアプリ、
「一人でもくもくとやるのでなく子供から大人まで遊べる!みんなで盛り上がれる!」をモットーとしたゲームアプリなんかを個人で開発しております。
あいづちアプリでココロベア(ぬいぐるみ)と漫才を実現した動画も必見です!
ちゃんと会話も成り立っていますよw

動画の記事はコチラ
23_(動画あり)ココロベア(音に合わせて口が動くぬいぐるみ)で「あいづちアプリトークパートナー」を遊んでみました!

新作リリースされました!
ニャンバーズ〜チェイスザナンバーズ〜
こんな感じ!
iTunesArtwork

ぜひ遊んでみてください!

LINEクリエイターズスタンプは7個申請ずみ!
にーさんの販売スタンプ一覧(リリースされるたびに表示されるので、定期的に覗いてみてください!)
https://store.line.me/stickershop/search/creators/ja?q=kikuchikun

LINEクリエイターズスタンプ制作日記
23_LINEクリエイターズマーケットにスタンプ申請完了〜イラスト作成未経験での作成から申請完了まで(LINE Creators Market)



皆様こんにちは、【にーさんのウルトラブログ】にーさんです。
この記事短いです。

なまたまごとゆでたまご

ちょいと昔の話。

たまごを10個買ってきて、8個をゆでたまごにしました。
そしてみーちゃん(嫁)にこう言いました。


「生卵とゆで卵の区別つくように、生卵に[な]って書いておいて」



翌日冷蔵庫を見たら、こう(写真)なっていて、笑ってしまいました。
namatamago

なっΣ(゜□゜)




49

なっΣ(゜□゜)




かわいいでしょ?

今思うとLINEスタンプのムーンのこれに似ていますね!
namatamago2

おしまい


ではここで一句。

「ユーモアに 愛を深めて ラブユー モア」

思いついたのでもう一句。

「たまご見て 朝からごきげん 卵卵卵(ランランラン)」

ありがとうございます。



読み足りない?
なぜ無職?▶23_無職になったことだしイチからブログの収益化を開始しよう
ブログの収益は?▶23_ブログで初めて商品が売れた日@33歳の誕生日
にーさんのブログを読んで笑いたい▶笑えるネタカテゴリ見てみる



ワタクシにーさん、きくちくん(Kikuchikun)というデベロッパー名で個人でアプリ開発をしております。
おなじみ、僕のアプリ一覧へのURLはこちらです。
ほとんど無料アプリですのでぜひダウンロードお願い致します。
レビュー書いていただけるともっと嬉しいです(*^−^*)
https://itunes.apple.com/jp/artist/kikuchikun/id534964561

KikuchikunAppBanner_For_SNS

便利ツールアプリやおもしろあいづちアプリ、
「一人でもくもくとやるのでなく子供から大人まで遊べる!みんなで盛り上がれる!」をモットーとしたゲームアプリなんかを個人で開発しております。
あいづちアプリでココロベア(ぬいぐるみ)と漫才を実現した動画も必見です!
ちゃんと会話も成り立っていますよw

動画の記事はコチラ
23_(動画あり)ココロベア(音に合わせて口が動くぬいぐるみ)で「あいづちアプリトークパートナー」を遊んでみました!

新作リリースされました!
ニャンバーズ〜チェイスザナンバーズ〜
こんな感じ!
iTunesArtwork

ぜひ遊んでみてください!

LINEクリエイターズスタンプは7個申請ずみ!
にーさんの販売スタンプ一覧(リリースされるたびに表示されるので、定期的に覗いてみてください!)
https://store.line.me/stickershop/search/creators/ja?q=kikuchikun

LINEクリエイターズスタンプ制作日記
23_LINEクリエイターズマーケットにスタンプ申請完了〜イラスト作成未経験での作成から申請完了まで(LINE Creators Market)


↑このページのトップヘ