にーさんのウルトラブログ

明るく元気にイキイキ働く!

なぞなぞ7000問♪
日本最大級のなぞなぞサイト【なぞQ】の作者です(^O^)
https://nazoq.com

★iOSアプリ/LINEスタンプも作ってます★
https://nazoq.com/apps-stickers.html
 ↑作品一覧

カテゴリ: 笑えるネタ

通勤電車嫌いです。
人間観察は楽しいけれど。
そんななか女性が化粧していると「器用だなあ」と「だらしないなあ」という感情が浮かびます。
時間の有効活用だなとも思いますが!

通勤化粧


いらっしゃいませ、【にーさんのウルトラブログ】にーさんです。



今日は箇条書き気味に失礼します。




電車に乗った。

髪ボサボサでメガネの女の子がいた。
 

僕が乗り、電車がぎゅうぎゅうの満員になると彼女は化粧道具を取り出した。
 

まずはコンタクトレンズ(ワンデイ個包装)を着ける作業に入ったことが驚いた。

下にはティッシュを敷き、万一の事故(保存液の漏洩・落水)にも備えている。
 

どうやら両サイドのサラリーマンなどは支柱だ。(僕は右支柱です、こんにちは!)
 

下地からファンデーション、マスカラにチーク(化粧ってこういう順番で合ってる?違ってても許して)。


 

乗車から15分。

そこには美しい女性がいた。


美しい女性はアクセサリーも怠らない。


 

金と銀のブレスレットと両耳のピアス、可愛らしいヘアピン。

もう「電車の中に私物ロッカーを置いてもらったら?」と言いたくなるレベル。




途中、ピアスを落とすアクシデント。
 

あれ?どこだろう、どこだろう?と探す仕草はするものの、しゃがむことはしない。

正面の座っていたおじさんが探し始めた。
 

なんという人心操作(掌握)術!

自分は動かなくても困ったアピールで周りが動くことを熟知しているのだ!

エリカ様!?


しかもピアスを見つけたのは僕!


足元に見つけたので拾ってしまった!

操作された!

悔しいです!
 

おせっかいな自分が憎い!




さあ、ハプニングをひとしきり楽しんだあとは髪型だ。

僕の方をしきりにエルボーしてくるなと思ったら、なんとおしゃれな三つ編みをフロントからサイドバックまで流すおしゃれヘアーを建造中ではないか。

なかなかのテクニック!


無駄に過ごしがちな通勤という時間、苦痛になりがちな満員という環境、

彼女はその両方を、むしろ人生の時間すべてを有効に活用しているかのように感じた。


ボサメガネンがおしゃれ三つ編みOLに変貌を遂げる様子は、もはやパフォーマンスの域に達しており、

完成の際には両端の支柱(僕は右支柱、こんにちは!)と正面のおじさんはストリートパフォーマンスを見る観衆の目(歓喜)になっていた。(心のなかで拍手)


君の会社に入りたい。




いや!

入りたくない!
 



ここで一句


「通勤も 無駄なく活用 ビフォアフター」


ありがとうございます。



肌断食 ---スキンケア、やめました
平野 卿子
河出書房新社
2013-03-22






 



いらっしゃいませ、【にーさんのウルトラブログ】にーさんです。

今日はだいぶ刺激的なタイトルですね!



開発がのりにのっていたのでブログ書く予定じゃなかったのですが、こんな事件が起きた日には書かずにいられない! 
byouki_woman

 

 さて、

まさかのサプライズでしたよ。

まさか

末期がんの父へサプライズで時給1700円、6月スタートのお仕事をするとは!


え?無茶!?

金欠?

父の夢は時給1700円のお仕事を6月から始めることだったとか!?




まあ、落ち着きなさい、すぐに終わるから。



これ見れば。


2014-05-22-12-43-28


はい、終わり(笑)



単に
主要トピックス2件のタイトルを(わざとか知らないが)くっつけたら面白くなった
というだけですね。はい。



普段は開きもせずに即削除のメルマガですが、メール到着時には別の印象で気になったんですよね。



コチラ。
2014-05-22-12-49-31


まだ全貌はあきらかにならないでしょ!?(笑)

「時給が絡むサプライズ?」
「短期でめっちゃ稼いでとんでもない高額商品をプレゼントした話か!?」

とか気になっちゃいましたよね。
で開けたらもっと面白かったっていうね(笑)

↓再掲載↓

2014-05-22-12-43-28


確かにブログに使えるネタだったぜ!
こんちくしょう!



おっと、貴重な時間が10分も無くなってしまった!

開発に戻ります。



ではここで一句。
「なんだろな 斬新マーケに 足取られ」

ありがとうございます。



<<スポンサードリンク>>
ふふ。スポンサード ドリンク ふふ。健康第一。 ふふ これはうまい。





皆様こんにちは、【にーさんのウルトラブログ】にーさんです。

今日はこのあと昼過ぎから代々木公園で開催中のタイフェスティバルに行きます!

 さて、朝6時起きで早起きを楽しんで、いざ朝食ですよ。


 
にー「みーちゃん(嫁)、僕うどん作ろうか?」 

みー「いや、あたし今日パンケーキ食べたいから作る」

にー「ああそう、僕の分もあるかな?」 

みー「多分ある」

にー「じゃあ、僕もそれ食べる」 

 というわけでみーちゃんお手製のパンケーキを食べるはずだったのですが・・・。





↑写真  

美味しそうですか?見ただけではわかりにくいかもしれませんね。

激マズでした。

ふたりとも一口食べて絶句。
大失敗です。

んもう超絶パサッパサなんです。
砂漠です。
スポンジです。
口の中の水分がすべて吸収されます。



パサッパサのパササーティ(コットン100)。

・・・ゴホ。


もう料理の域を超えているんです。

みーちゃん(嫁)いわく卵が一個足りなかったらしいですが、卵一個が不足したから起きるレベルの失敗ではありませんでした。

「分量間違ったでしょ!?」と問いただしても、みーちゃん(嫁)はしらを切っておりますが、きっと間違っていたはず!
真実はすでに闇の中(笑)
捨てることになりました(ごめんね材料たち)。


みーちゃん(嫁)よくたまに料理失敗しますが、近年まれに見る大失敗でした。



で、
結局僕がうどんをゆでました(笑)

うどん(拒否)→パンケーキ(爆死)→うどん

という原点回帰っぷり(笑)



今日はコチラ。

トマト坦々麺〜〜〜♬
茹でたうどんにかけるだけ〜〜〜♪

はいドン♪


↑写真 こっちはおいしそうでしょ?


んめがった〜(おいしかった〜)

2〜3人前/1袋で200円弱。

トマト苦手でも食べやすいんでないかと感じました。
二人でうどん2玉ゆでて、ペロッと平らげて、

「なんかいっぱい食べられちゃうね〜!」

なんて言いながら二人共1玉じゃ足りなくて、
追加で冷凍のさぬきうどんを1玉レンジでチンして二人で分けて、
結局1.5人前ずつ食べちゃいました。
(冷凍うどんは便利デスねー!)

普段は二人で2玉でも多くて食べきれないのに、つゆ無しだからかしら。

お腹いっぱい、大満足です。

うどん大好きです。



ではここで一句。
「もう暑い 冷製うどんが 大活躍」 

ありがとうございます。

 
讃岐うどん200g×12袋
さぬきシセイ
2010-01-01







〜編集後記〜

読者の方の何名かから 「なんでそんなに黄色いの?」とツッコミがあったので、
使った材料を表示しておきます。
コチラ
そのまま使える大豆粉

「そのまま使える大豆粉」
です。 

いらっしゃいまし。
にーさんです。
image


愛犬ラルクの散歩なう。

まだ2歳なのに体重すでに53kg!
デブですよ。

実家に帰ってくるたびに太って大きくなっております。

今回は見た瞬間シロクマかと思いました。
デカ過ぎです。



震災後3年で10kg太った父と20kg太った母、どっちに似たのやら。


さて、そんなラルクの散歩に出ました。

散歩に行くことが分かったときのラルクの動画。


大はしゃぎです。

しかし彼には弱点があります。



デブの特徴、スタミナ不足です。

家を元気良く飛び出して、歩くこと2分。
舌を出してゼェハァ言い始めます。

5分後には無口(笑)になり、無用に立ち止まり始めます。
2014-05-12-13-54-58

家の方向を振り返ります。


2014-05-12-13-59-52

アインシュタインばりの舌出しです。
このとき散歩20分経過。
ゆっくり歩きです。

予定では実家から松川浦まで行く、往復1時間程度のコース。

松川浦まで約25分で到着、ちょうど父ヒデキが松川浦で船の仕事をしていました。

ヒデキに会いカンゲキするラルク。

そこに寝転がるラルク。



そして衝撃の一枚。
2014-05-12-14-57-01

25分の散歩で疲れのあまり
父の車に乗り込み、
先に散歩を切り上げるラルクである!



ということで一人になってしまいました(笑)



久しぶりに松川浦散策して帰ります!
2014-05-12-14-17-15


ではここで一句。
「犬がデブ 飼い主もデブ ランデブゥ」


ありがとうございます。

〜編集後記〜
僕が帰ると、ラルク君、横たわっておりました。
2014-05-12-19-49-51

うむ、疲れていることはよく分かった。
2014-05-12-16-21-31

カメラに動じないふてぶてしさ、さすがです!


いらっしゃいませ!【にーさんのウルトラブログ】にーさんです。



先日知人の女性と外を歩きながら 話していた時のことです。

目の前に小さな丘があり、手すりのない10段程度の階が設けられていました。



知人女性は 言いました。
「うわー、酔っ払ったときに落ちそうな階段だな〜。」

面白い感想に僕は「ははっ」と笑い、さらっと流しました。



さらに通りを進むと、さらに高い丘があり、手すりのないさらに長い40段程度の階段がありました。



知人女性は言いました。
「わー、こっちなんて酔っ払ったらもっと落ちそうだなー」 



僕はさすがに面白くなってきました。
この女性は、階段に対しての感想が酔っ払ったら落ちそうかどうかしかないことがおかしかったです。
そして、「あんたは酔っ払ったら、そんなにどこでも転げ落ちてしまうんかい!」と思いました。



そこで僕は彼女に提案しました。

「そんなに心配なんだったら、落ちても大丈夫なようにプロテクターとか装備をして飲みに行けばいいよ」
と。
画期的提案でした。
階段から落ちるのが怖いなら落ちてもいい装備があれば安心だと思ったのです。
まさにコペルニクス的発想と言えるでしょう。



すると彼女はくったくのない笑顔でこう言いました。

「ああ!鎧とか甲冑とか!?」



実にたくましい女性です。
僕は常識的範囲かもしれない(服の下に隠し得る)ということでプロテクターを推奨しましたが、まさかそれを超えて鎧・甲冑のレベルまで提唱するとは。

プロテクターや甲冑を装備して飲みやデートに出かける女子。

・・・とても魅力的ではありませんか!

新ジャンル「プロテクター系女子」の誕生ですよ。




これを記念してプロテクター女子のデートをイラストにしてみましたのでどうぞご覧くださいませ。
5コマくらいで終わります。



【デートにプロテクター(甲冑)を付けてくるプロテクター系女子】
1 デートでかなり酔いいい感じ




【デートにプロテクター(甲冑)を付けてくるプロテクター系女子】
2 階段で躓く(プロテクターの可動域不足のせいで)




【デートにプロテクター(甲冑)を付けてくるプロテクター系女子】
3 階段を転げ落ちる





【デートにプロテクター(甲冑)を付けてくるプロテクター系女子】
4 着地成功




【デートにプロテクター(甲冑)を付けてくるプロテクター系女子】
5 プロテクターのおかげで無傷



ー完璧である。

お酒で足元がおぼつかなくなる女子の皆さんはぜひ試してみてはいかがだろうか。



ではここで一句。
「酒飲みて 酔えど乱れど プロテクター」


ありがとうございます。

ウコンの力顆粒 1.5g×30本
ハウスウェルネスフーズ
2013-10-07



 

↑このページのトップヘ