にーさんのウルトラブログ

明るく元気にイキイキ働く!

なぞなぞ7000問♪
日本最大級のなぞなぞサイト【なぞQ】の作者です(^O^)
https://nazoq.com

★iOSアプリ/LINEスタンプも作ってます★
https://nazoq.com/apps-stickers.html
 ↑作品一覧

カテゴリ: 笑えるネタ

いらっしゃいませ!【にーさんのウルトラブログ】にーさんです。

 現在、福島県相馬市の実家に帰っておりまして、久しぶりの両親との時間を楽しんでおります。



さて、実家ではwowowプライムとやらに加入しておりいろいろな映画がテレビで観られるようです。



昨日は母が観たいということでガリレオ劇場版「真夏の方程式」を観ることになりました。

こちら




原作がこちら



この原作はファンの間では絶大な人気をほこっているようですね。
2013年夏、福山雅治が5年ぶりに主演を務める劇場版「ガリレオ」第2弾は、原作:東野圭吾の同シリーズ作品中でも屈指の感動作を映画化。読者から絶大な支持を集める本作は、抒情的な海の街を舞台に人間の深い因縁が描かれる傑作ミステリーだ。
参考元:http://entertainment.rakuten.co.jp/movie/special/galileo-movie/


 
ストーリーは殺人事件の話一辺倒でなく、ペットボトルロケットでの実験などもはさんでおり内容も面白く、テンポよく 進んでいきます。

「いろいろな人が、自身の大切な人をかばうために己を犠牲にして、秘密の事情が複雑に重なり合う悲しい事件の解決」
という印象でした。
※ストーリー詳細は割愛しますね。



 さて、
しかし結果としてはタイトルの通りになってしまいました。



己を犠牲にして罪をかぶって刑務所に服役し、刑期を終えていまはどこぞの施設にいたというキーマン仙波さん
その仙波さんとの感動の対話の終盤、事件は起きました。

沈黙を守っていた仙波さんが、感動的な一言をこぼします。 
それに反応して仙波さんに近づく湯川博士(福山雅治) 。
BGMなし、いまだ沈黙は続いている。

良いシーンや!
なんて声かけるんや!?
僕を泣かせる気か!? 
涙腺こらえスイッチ、、、オーン!!!


車いすの仙波さんに対して近づき、目線を合わせるためにしゃがみ込む湯川博士(福山雅治)。

そのとき
「パキパキッ★」
しゃがみきった湯川博士(福山雅治)の両ヒザの関節の音が沈黙の中、盛大に鳴り響いた。
沈黙を破ったのはまさかのヒザパキだった。





まさかの展開に僕の頭は真っ白になった。

「福山もヒザ鳴るんだ〜。へえ〜。」
とか無駄な感想が頭に浮かんで消えた。



いや、これくらいの音、編集で消そうよ!
気づくよ!気づいてよ!

変なとこで気を散らさせないでよ〜〜〜。

 監督〜〜〜!



それ以降は、上に述べたとおり事情が複雑に絡み合った悲しい物語を紐解くのですが、もうぼくの頭のなかには「パキパキッ★」
しかありません。
ストーリーの事件の悲しさ以上に悲しい事態になってしましました。



昔、映画タイタニックでジャックが海底に沈んでいくときに、
海面のゆらぎでジャックの顔がくにゃくにゃゆがんで見えて面白い顔になっていたことを思い出しました。
 
映画とかドラマって、変なところで気がそれると残念になりますよね。 
 


ではここで一句。

「福山も ヒザがパキって なるんだね」


ありがとうございます。 
ガリレオ [DVD]
福山雅治
フジテレビジョン
2008-06-13

 

皆様こんにちは、【にーさんのウルトラブログ】にーさんです。

明日5月9日(金)から福島県相馬市の実家に帰ります。
電車で。




 23_相馬に帰ろうと調べたら東京ー相馬往復7000円だった!

昨日までこの記事のとおりバスで往復7000円で帰るつもりまんまんでした。
マンマンマンでした。
モンモンモン 全8巻完結 (ジャンプコミックス) [マーケットプレイス コミックセット]

 でも電車です。



SDトラベルに電話しよう
若手「はいSDトラベルです」
にー「あ、もしもし、東京ー相馬の高速バスの手配をしたいんですが」

若手「あー、それやってないんですよー。」
にー「え?ああそうなんですか?」
若手「はいー、そうなんですよ。」

にー「ああ、相馬まではないだけで南相馬まではあるとかですか?」
若手「いえ、すべて無いんですよ。」

にー「ああ、すべて無いんですか。」
若手「はいー。」



キツネにつままれたような感覚に陥り、よくわからないまま電話を切った。
あれ?バスの予約するはずがなぜかできていないな。
僕がなにか見落としていたかな?




ホームページを確認だ!
落ち着いてもう一度ホームページを見てみる。

うむ、検索ではきちんと表示されるし、あるっぽい。





うむ、内容も申し分ない。
そう、これを利用したかったのだ。



もしかしてあの若手は電話先で寝ていたのかもしれない。
ゆとり世代っぽかったし
理由も言わなかったし、もう一度確認してみよう!







SDトラベルに電話しよう2

ベテラン「あい、SDトラベルです」
にー「あ、さっき東京ー相馬のバスを利用したいと言ってないと言われたものなのですが」
ベテラン「ああ、それなくなっちゃったんですよ。」

にー「なんでですか?」
ベテラン「法改正で旅行会社はそれ系をやってはいけなくなったのですよー」(説明簡略化)
 
にー「そうだったんですね~。でもホームページは残っているんですね。とくに中止とか書いていないですが



至極まっとうな僕の問いかけにベテランは驚くべき事実を教えてくれた。



ベテラン「いやー、ホームページを編集する担当者がどこかにいなくなっちゃったんですよね」 

にー「えっ!?」



ベテラン「唯一、新着情報だけ我々で更新できるんでそこには載せているんですが」

なんて破天荒な理由だろうか。これは予想しなかった。



ホームページの新着情報を確認だ

衝撃の事実に楽しくなってきた僕はホームページを確認した。

 
あった!!!
確かに更新情報が!!! 
分かりにくすぎる!!!



面白いことで満足した僕はお礼を言って電話を切った。

しかしサービスをインターネットでも公開しているならば、会社としてメンテナンスの責任があるだろうに、
担当者一人いなくなるだけで今現在も放置とはひどい。
さっきのゆとり若手に作業を覚えてもらえばいいだろうに。



というわけで、 バスで帰るのはあきらめていつもどおり新幹線で帰ることになりました。



ではここで一句。

「バス帰省 行く手を阻む 法規制」(うまい!)

ありがとうございます。 

 新幹線 お掃除の天使たち 「世界一の現場力」はどう生まれたか? (あさ出版電子書籍)

皆様こんにちは、【にーさんのウルトラブログ】にーさんです。

どうですか、この短編小説のようなタイトルただよう哀愁
いい感じですね。

髪を切ってもらうお金がもったいないので、
みーちゃん(嫁)にバリカンでバリバリカンカンしてもらって坊主に近い短髪になりました。



過去何度かバリカンで坊主にしたことがありますが、坊主でない、かつすべてみーちゃんが刈ったのは初です。


カット前

 
ぐぬぬ。。。
もさもさイモ野郎ですね。
なに笑っとんじゃい! って感じのもさもさイモ野郎ですね。
2014年1月に 美容室で切った以来なので3か月半くらい放置でした。
 


カット前半


まずは後ろをサイドを刈り上げマス。
場所は玄関デス。




カット中盤(特記なしで顔芸でごまかす)






カット後半(売れないバンドのギタリスト?)



 

右半分だけ刈ってみたら、
「こんなギタリストいるよね!?」
な髪型になりました。

しかし顔でかいなパイナップル6個分くらいあるわ。

 



カット終了直前(角刈り?)
 

このあたりは
「段差ない!?」「段差あるよね?」
「髪の毛に段差あるよねえ?」「トップとボトムなめらかじゃないよねえ!?」
と終始爆笑しながらなんとか修復作業を進めました。
何事も初めては計算どおりにいかないですよね。



カット後に切った髪を持って満足気


(写真小さめにしました)
髪多すぎ。パイナップル1個分くらいあるわ。



カット→入浴後



だいぶさわやかなおじさんが出来上がりました。
「おお、大介!よぐ来たなあ!」
「なんだべ  しばらぐ見ねえあいだに でっけぐなったごど!」
みたいな顔してますね。



以上、現場からの中継を終わります。
おかげさまでカット代3,800円浮きました。



ではここで一句

「おじさんは パイナップルが 好ぎなんだ」



ありがとうございナップル。 


あとでこのあと写真をフェイスブック用アイコンに仕上げたことも記事にしますね。 



〜追記〜
早速書きました
23_久しぶりに自分の写真を使ったFacebookとか用アイコンを作ってみた




※別件 初めてH3タグ(H◯系のタグ)使いました。(太字のプチ見だしね)

こういうやつ


ああ、こう表示されるのかという感じでしたが、いくつか表示ずれていますね。 思い出に残しておきます。

皆様こんにちは、【にーさんのウルトラブログ】にーさんです。


便利ですよね、Yahoo!知恵袋。
 Yahoo! 知恵袋


開発関連の目的の記事をさっと見て閉じるはずが、
どうしても気になって見てみたらなかなかパンチが効いたエピソードだったのでブログにしてみました。

家の中に鳥が入ってきた。
→隣人が飼っている鳥だった。
→隣人のところに報告。
→隣人曰く、いらないから逃がした。
→隣人曰く、ほしいならあげるわ。
→逃すの不憫だから飼うことに。
すごいですよね!

原文がこちら。



そして、飼い方を質問している。
なんていい人なんだ。

そして回答者も丁寧に回答してくれている。

なんて素敵な投稿者。
なんて素敵な回答者。 
なんて無責任な隣人。

隣人が非常識過ぎて会話が成り立たない。
こういう隣人は粗大ごみシール貼らずになんでも捨てるんだろうなー。

我が家にこんな事件が起きたらどうしようかしら。
飼うかしら。



ではここで一句。

「鳥飼うよ 鳥が来たから 飼うんだよ」

ありがとうございます。

ふふふふふ。こちらものぞいてみませんか?
バリカンで床屋代を済ませて4000円位うかせたよ。みんなも(旦那に)やりなよ!
23_無職はバリカンで髪を刈る〜おじさんとパイナップル〜

23_ホームシックなある日、お父さんに電話をかけた話

「感動した」「いいね×100!」など嬉しいコメントをフェイスブックで多数頂いております。



今回の参考元Yahoo知恵袋はコチラ 
鳥が家の中に入ってきました


 
||Amazonタイムセール開始||

↑このページのトップヘ