にーさんのウルトラブログ

明るく元気にイキイキ働く!

なぞなぞ7000問♪
日本最大級のなぞなぞサイト【なぞQ】の作者です(^O^)
https://nazoq.com

★iOSアプリ/LINEスタンプも作ってます★
https://nazoq.com/apps-stickers.html
 ↑作品一覧

カテゴリ: 雑談

皆さんこんにちは、【にーさんのウルトラブログ】にーさんです。
なぞなぞ7000問、日本最大級のなぞなぞサイト【なぞQ.com】を作ったり
iPhoneアプリとかLINEスタンプを作ったりしています(^-^)



さてワタクシ、2017年2月に父親になりまして!

元気な男の子が生まれましてまして!
子供の名前は基(はじめ)といいます!
hajime_smile



呼びやすいニックネームをつけようということで最初は「ハジー」と呼んでいました。
(宮城県出身のアーティスト・ハジ→ にインスパイア)
ハジベスト。
ハジ→
ユニバーサル ミュージック
2015-10-07


おまけに「はじめのテーマソングや〜」ということでハジ→の曲をリピートしていたら、いい曲ばっかりで僕もみーちゃん(嫁)もだいぶ「ハジ→」のファンになりましてw


そんなこんなで「ハジー」というニックネームを結構気に入っていたので今後もハジーで固定かなぁと思っていたのですが、先日、姪っ子(僕の妹の娘/2歳)に初めて会わせたとき、姪っ子が一生懸命に「アジー!アジー!」と呼びかけていて、それがかわいくてかわいくて。
僕もみーちゃん(嫁)も、「アジー」のほうが気に入っちゃって、姪っ子インスパイアで「アジー」と呼ぶようになっていきました。

ここから怒涛のニックネームラッシュがはじまるのです。。。

はじめ、だけにね!!!



続きを読む

皆様こんにちは、【にーさんのウルトラブログ】にーさんです。
個人で、日本最大級のなぞなぞサイト【なぞQ.com】(なぞなぞ問題数4400問突破しました!)作ったり、
iPhoneアプリとかLINEスタンプ作ったりしています。

NazoNazo_NazoQ.com
サイトのぞいてみてね(・∀・)



千葉の養老渓谷は、紅葉がとても綺麗なことで有名ですね。
そして、地獄のような大渋滞も有名ですよね。

実際に、混雑すると言われていた道路を横目で眺めましたが、
確かに、シャレにならないくらいの渋滞。
1本道を、観光バスがバンバン通るので、
10メートル進むのに30分かかる
とかありえます。

僕は完璧な渋滞回避ルートを発見いたしました! 
ナビでは出ないルートが存在するのです! 

なので、完全な勝ち組気分でこの渋滞を眺めていました(^^)

渋滞回避ルートにつきまして、結論だけ先に申し上げますと、
渋滞の道路を通らずに、遠回りをなるべくせずに、
小湊側の駐車場(このリンククリックで駐車場位置のGoogleマップ開きます)
まで行く、というだけです。

養老渓谷の紅葉の見ごろは関東では遅めの11月下旬〜12月上旬。
11月中旬から色づきはじめて、
その渓谷を彩る紅葉は、どこを見ても優美な風景が広がっています。

紅葉シーズン(色づきはじめ頃から12月中旬)は、
18時〜21時まで、老川十字路〜懸崖峡間や栗又の滝などでライトアップが行われるそうです(^^)
ぜひ、渋滞被害者にならないように、紅葉を楽しんでくださいませませ。
では渋滞回避ルートをご紹介いたします。


続きを読む

ほしい物増殖中

皆様こんにちは、【にーさんのウルトラブログ】にーさんです。
近未来なぞなぞ【なぞQ(なぞきゅー)】というなぞなぞサイト作ったり(2700問 突破)、
iPhoneアプリとかLINEスタンプ作ったりしています。




最近、ほしい物が増えています。

格安スマホにして、携帯代金の月額は700円まで下がったのですが(IIJmioの3GBプラン)、
その影響があるのか、ないのか、ほしい物が増えて困っています。


その1:薄い財布

最近、長財布が邪魔でしょうがないっす。
そこで、二つ折り財布、しかもなるべく薄い財布を買おうと考えております。

有名ドコロの下記どちらかで考え中。

しかも、いま見たらFRUHがセールで32%オフやんけ!
今日買ってしまいそうだ!
OFF: ¥ 2,175 (32%)

折り財布 FRUH フリュー スマート 牛革 2つ折り 財布 メンズ:wallet-ga-3330991 (グリーン)

FRUH(フリュー)
折り財布 FRUH フリュー スマート 牛革 2つ折り 財布
 



abrAsus(アブラサス)



電気シェーバー(ラムダッシュ)

【追記 買いました!5枚刃の最新モデルラムダッシュ 最高♥】
ラムダッシュ5枚刃[ES-LV7A-A]購入レビュー(ES-LV9A-Sとの違いを知る)



いままで20年以上T字カミソリで剃ってまいりましたが、
電気シェーバーに切り替えを考えております。

種類も多くて値段の差も大きくて、どれにしようか悩みますが、
友達に進められたパナソニック ラムダッシュにしようと思います。

ただ、ラムダッシュにも種類多数。。

お財布的にはコチラ。
アマゾンお得意のフラストレーションフリーパッケージ (FFP)
(簡易パッケージ)版。3枚刃。



でも、みんな10年持つからいいの買ったほうがいいよとアドバイスくれて、
高いのも諦め切れないなう。
↓全自動洗浄機もついてて魅力高い。5枚刃。しかもそんなにバカ高くない!


え、ていうか、洗浄機がないと、お手入れ大変なのかしら。。
あらま!これも良さそう。
ちがいが分からん。。



うーむ、、、
迷うなあ。



さいごに

ま、だいたいブログに書いたやつは「近々買う」なのです。
なので買います。



ではここで一句。

「もの増えて コスパが良ければ 我快適」

ありがとうございます。

にーさんのアプリ/LINEスタンプをちら見してみる

近未来なぞなぞサイトを覗いていみる

皆様こんにちは、【にーさんのウルトラブログ】にーさんです。
近未来なぞなぞ【なぞQ(なぞきゅー)】というなぞなぞサイト作ったりiPhoneアプリとかLINEスタンプ作ったりしています。


NazoNazo_NazoQ.com
サイトのぞいてみてね(・∀・)


globe20周年ですね!!!



続きを読む

皆様こんにちは、【にーさんのウルトラブログ】にーさんです。
近未来なぞなぞ【なぞQ(なぞきゅー)】というなぞなぞサイト作ったりiPhoneアプリとかLINEスタンプ作ったりしています。


NazoNazo_NazoQ.com
サイトのぞいてみてね(・∀・)


まあ、世の中はSEO、SEOって騒いでいますが。

僕にとっては中学校の時のSEO(瀬尾)先生を思い出すだけでして。

まあ落ち着けやと。
 続きを読む

↑このページのトップヘ