皆さんこんにちは、【にーさんのウルトラブログ】にーさんです。
日本最大級のなぞなぞサイト【なぞQ.com】を作ったり
iPhoneアプリとかLINEスタンプを作ったりしています(^-^)
nazoq_for_livedoorblog
(↑画像タップでなぞQサイト内の作品一覧ページへ移動します)


久しぶりにLINEクリエイターズスタンプを作って申請しました。

僕のスタンプのなかで一番(というよりほぼ唯一)売れている、
相馬弁(福島弁/東北弁)方言スタンプの続編です。 
リリースが楽しみです♥♥♥

今日はその話しを少々。




相馬弁LINEスタンプとは

LINEクリエイターズスタンプのなかで、"相馬弁"に関する一番最初にリリースされたスタンプです(^^)

僕の故郷である、福島県相馬市の方言”相馬弁”をモチーフにしました。

作るつもりなかったのですが、
妹に
「おにいちゃん、LINEスタンプ作ってるんでしょ?相馬弁のスタンプ作ってよ♪」
と言われたのがきっかけで、
「かわいい妹の頼みは、どげんかせんといかん!」
ということで、3日くらいかけて作りました。


相馬弁だべした1スタンプ_メイン画像
相馬弁だべした〜東北・福島県浜通りの方言

↑これです(^^)

全体イメージはこんな感じ。
相馬弁だべした1スタンプ_スクショ1
相馬弁だべした1スタンプ_スクショ2



売れ行きはどうよ?

相馬弁スタンプのほかに7種類リリースしていますが、相馬弁スタンプ以外はほとんど売れていません(泣)

相馬弁スタンプは、販売開始からこれまでで3000個〜4000個くらい売れました(多分)。

LINEの管理画面で、累計販売個数を簡単に集計できなくて、面倒で集計していないので、大体の数です。

それで、いくら稼げるかって話しですが、
いまだと、スタンプが1個売れると30円くらい入ってきます。
(旧レートだと40円ちょいだけど、こまかいのでここでは割愛)

なので、かせいだ額は、だいたい↑で単純計算した額です。

・・・少ないですねー。。。



相馬弁スタンプ第2弾とは

相馬弁スタンプ第1弾は、【相馬弁】のバリエーションに特化しすぎて、日常生活で使えるスタンプが少ないと思いました。

また、相馬弁スタンプ第1弾を使ってもらっている知人友人に、いくつかもっと使いやすいスタンプが欲しいとリクエストももらっていました。

そのため、第2弾は、【日常生活で使いやすい】ということに重点を置きました。

【相馬弁のスタンプ】であることも残しつつなのがバランスが難しかったですが、
なんとかうまく仕上がったのではないかと思っております。



早ぐどんなスタンプなのが見せでけろー!


はい!こんな感じです!(メイン画像)
相馬弁だべした2スタンプ_メイン画像


全体イメージはこんな感じ。
相馬弁だべした2スタンプ_スクショ1
相馬弁だべした2スタンプ_スクショ2

タイトルは、
【相馬弁だべした2〜なんだべ使いやすいごど】
です!

使う人が、びっくりするくらい使いやすいスタンプということを表現するタイトルを考えた結果、
このようになりました。


キャラクターモチーフは、
相馬に住む純朴な青年と、その青年に恋した純真な少女
です(*´ェ`*)

え?見覚えがあるって?





・・・ちょっと何言ってるか分からないです。



おわりに


本日申請したので、まだ調整可能です。

『ちょっと!せめてこのセリフ入れで〜!』
とか
『あや、4個目のセリフ、めったに使わね〜ど!ほがのにしたほうがいい!』
『このイラストの向きは 逆のほうがいいんでねーが?』
とかあれば、

お気軽にどんどんコメントくださいませ。

よろしくお願いいたします。



ではここで一句。

「なんだべな すこたま便利な スタンプだ」

ありがとうございます。

にーさんのアプリ/LINEスタンプをちら見してみる

近未来なぞなぞサイトを覗いていみる